Mac & Palが閉鎖

コメントに理由が書いてあります。

macandpal の発言...
[読者の皆様へ──Mac & Pal]

以下の事情から、このコメント欄にて読者の皆様へのメッセージを掲載いたします。

以前からBloggerではデータベースの不具合が報告されていますが、先日、ブラウザのCookieを削除したところ、Bloggerにログインすることができなくなりました。Bloggerに表示されるメッセージによると、Mac & Palは存在しないことになっています。Bloggerに記載されているヘルプ記事の内容を全て試しましたが、この問題は全く解決できませんでした。また、Bloggerにメールで問い合わせることもできない状態となっております。

こうした経緯から、Mac & Pal(および他3サイト)の更新が一切出来なくなり、存続は不可能と判断、当サイトを終了させていただくことといたしました。明日には大きなニュースが控えていますが、お伝えできなくなったことはとても残念です。これまで御贔屓にしていただいた数多くの読者の皆様には感謝の言葉もございません。

ここで、Mac & Palから最後のお願いがあります。ホームページのお持ちの読者の皆様には、当サイトが終了した旨を何らかの形で掲載していただきたいのです。Mac & Palは更新することが出来なくなってしまったため、サイト終了を告知することができないのです。どうか、よろしくお願い申し上げます。

・・・本当に突然で申し訳ありませんが、自分では全くどうしようもないのです。こうなった以上、選択肢はこれ一つしか存在しないのだから仕方がない、と黄昏れたような気持ちではありますが、やはり焦りのようなやりきれない気持ちも上下してきます。生き埋めにされたような気分です。これまでの私生活でも、大変な労力をかけて翻訳した本が没になったり、家が没落したり、不遇な最悪の運勢が続いていますが、今は風水に凝っておりまして、今回はインテリアを変えたのがいけなかったのかなぁなどと思っていますが、今は何とかして新しい運命を切り開き、明るい将来を夢見て進んでいきたいと思っております。最後に、これまで当サイトをサポートしていただいた読者の皆様には改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

おわり

9/07/2005 06:37:12 PM